学び、真似

GW終わってしまう。

 

一般の人と同じく連休をある程度楽しみそれ以外の時間は基礎の基礎の準備。

 

猫次郎先生の空売り通信、初心者動画、ブログ、諸先輩方のブログなどをみていろんな角度からみようとしているが行きつくところはやっぱりいまはひとつ。

 

道具の準備。

 

先日奇跡的にベトナムさんからコメントを頂けた。本当に嬉しく思うのと同時にこの環境をしっかり生かして相場に向き合っていこうと更に思った。

 

自分に出来ることはしっかり道具を揃えること!まだ売買は考えなくていいと思う。

 

ベトナムさんは43歳でグラフを書き始めて46歳で売買を始めたと仰ってた。

 

自分は資金もなく時間もサラリーマンなので多くない。なので資金を貯めながら道具をを揃えていこうと思う。

 

猫次郎先生の教材を見ていてもやはりグラフを書いてみる。場帳を書いて見る。をしないと話にならないと自分は感じる。

 

まずは初歩の初歩。道具を揃えます。

 

今日からは3101東洋紡の月足を書こうと思う。

 

ペースは未だに1週間で30年といったところ…もっとスピードあがってけば…

 

とにかく手を動かしていきます。